日経新聞、こんな読み方もアリじゃない?

「今時新聞なんか読まないよ。ニュースはネットで十分だし」そんな声をよく聞きますが、本当でしょうか?新聞は紙でなければダメなこともあります。毎日1記事、カスガ目線でご紹介していきます。

福島の病院でサイバー被害 県立医大付属、公表せず

4月以来、八か月ぶりに更新。

今後は頻度を上げて、書いていく所存です。

そして今日の記事は、

www.nikkei.com

公表しなかっただけでなく、管轄の厚労省に報告もしなかったのは相当まずい。

しかし、先日のカプコンだけでなく、大手、中小関係なく、今後も増えていくだろう。

こういった「予防」は、なかなか経営に余裕が無いと取り組めないのだが、一旦被害にあったら、致命的になる。

損害保険の活用も含め、セキュリティーは令和の時代必須です!