日経新聞、こんな読み方もアリじゃない?

「今時新聞なんか読まないよ。ニュースはネットで十分だし」そんな声をよく聞きますが、本当でしょうか?新聞は紙でなければダメなこともあります。毎日1記事、カスガ目線でご紹介していきます。

レンタルなんもしない人 悩み、承認欲求は無限 17面より

毎週金曜日のビジネスコラム「ヒットのクスリ」。
意外にこういう小記事がいい味出しているのが日経新聞

今日の話題「レンタルなんにもしない人」は、言ってみれば『存在給』ビジネスか。

www.nikkei.com

漫画にもなっているようだ。

www.moae.jp

昔からある『便利屋』とはちょっと違う。

スマホとSNSで、かつてなら想像できなかったやり方が、ビジネスになる。

今風だなぁ。