日経新聞、こんな読み方もアリじゃない?

「今時新聞なんか読まないよ。ニュースはネットで十分だし」そんな声をよく聞きますが、本当でしょうか?新聞は紙でなければダメなこともあります。毎日1記事、カスガ目線でご紹介していきます。

〈ヒットのクスリ〉少年ジャンプとデジタル化 13面より

少年ジャンプは今年50周年を迎えたらしい。

f:id:kasugahiroshi506:20181130112600j:plain

www.nikkei.com

漫画も「本離れ」の影響を逃れられず、ピーク653万部から最近は180万部へと三分の一以下に落ち込んでいるとの事。

私世代はまさにジャンプとともに少年時代を過ごしたのだが、今はゲーム・スマホyoutube等競合の娯楽が様々だ。

そして、男の世界から男女共学化、時代の流れだなぁ。