日経新聞、こんな読み方もアリじゃない?

「今時新聞なんか読まないよ。ニュースはネットで十分だし」そんな声をよく聞きますが、本当でしょうか?新聞は紙でなければダメなこともあります。毎日1記事、カスガ目線でご紹介していきます。

GW 来年は10連休 3面より

f:id:kasugahiroshi506:20181013120654j:plain
来年のGWは10連休になるらしい。
とは言っても、サービス業中心に休み関係ない企業も多い。
長期の休暇→海外旅行、みたいな短絡的な見込みをしているが、混雑して値段も高い時期に皆旅行するだろうか?
一方労働市場はよりタイトになって、賃金は上がるかもしれない。
休みが増える事は悪い事ではないが、かつて勤勉を売りにしていた我が国にとって必ずしもいい事かは
疑問だ。
働き方改革じゃなく、働かない改革じゃ、将来ヤバイ。