ドンペリ モンクレ 桃屋 今日は広告!
テレビを見ていてCMが邪魔に感じる事が多いが、本来CMを見せる為にスポンサーは番組に金を出している。
そしてCMには、金も人も惜しまずに投入するから、何年経っても覚えているような名CMが作られるのだ。
そういう意味では、新聞広告も金がかかっている分真剣味がある。
今日一番インパクトがあった紙面はコレ。
高級シャンパーニュ、ドンペリニヨンの見開き全面広告。さすがにインパクト大。
この広告を出すには4000万位かかるようだ。
広告料金早見表 日本経済新聞朝刊全国版料金表 NIKKEI AD Web
そしてモンクレールの一面広告。上記2つだと、日経というより高級ファッション雑誌のテイストだ。日経にしてはオシャレ過ぎ。
そこに『桃屋』、ナイス!
新商品の「白だし」の一面広告だが、カラーなのでオシャレ感はないが伝わってくるものはある。食べるラー油系の長いネーミングも「桃屋らしさ」でいい。
こういう広告の面白さがわかるのも、やはり紙ならではなのだ。