日経新聞、こんな読み方もアリじゃない?

「今時新聞なんか読まないよ。ニュースはネットで十分だし」そんな声をよく聞きますが、本当でしょうか?新聞は紙でなければダメなこともあります。毎日1記事、カスガ目線でご紹介していきます。

高卒就活 旧弊に風穴 日経13面より

来春卒業する高校生の就活が、明日解禁との事。
売り手市場の大学生と違い、60年以上前からの「応募は一人一社」という、とんでもなく不利な状況らしい。
そんな不満・不利益に風穴を開ける企業が出てきたのは、いい事だ。ある意味、完全な真空マーケット。
f:id:kasugahiroshi506:20180915121143j:plain

たいして社会経験のない高校教師に就活の相談するより、就活マーケットを知り尽くしたプロにお金払ってでも情報もらうべきだ。
内定貰ったら就活終わり、なんていうナンセンスなルールは、きっと無くなるだろう。