アジアヒット商品(上) デジタル革新、生活に浸透 15面
今朝の日経記事の「アジアヒット商品」は、各国で流行したものが違っていて興味深かった。
国によって、アパレルだったり、配車システムだったり、映画だったり、伝統回帰だったり。
フィリピンの第3位に「訪日観光」とあり、特に冬景色を楽しんでいるとの事。
確かにほとんどのアジア諸国では雪景色は見られない。ウインタースポーツだけではなく、過疎化進む地方でもこの辺りを考えたら活性化に繋がる気がした。
今朝の日経記事の「アジアヒット商品」は、各国で流行したものが違っていて興味深かった。
国によって、アパレルだったり、配車システムだったり、映画だったり、伝統回帰だったり。
フィリピンの第3位に「訪日観光」とあり、特に冬景色を楽しんでいるとの事。
確かにほとんどのアジア諸国では雪景色は見られない。ウインタースポーツだけではなく、過疎化進む地方でもこの辺りを考えたら活性化に繋がる気がした。