日経新聞、こんな読み方もアリじゃない?

「今時新聞なんか読まないよ。ニュースはネットで十分だし」そんな声をよく聞きますが、本当でしょうか?新聞は紙でなければダメなこともあります。毎日1記事、カスガ目線でご紹介していきます。

日本郵便、翌日配達の縮小検討 5面より

確かに日本の問題として「人手不足」はあらゆる業界に共通だが、便乗してサービス縮小していると感じたのが、今朝の「日本郵便、翌日配達縮小」の記事だ。

www.nikkei.com

2015年にヤマトのメール便が廃止されたが、「信書」の問題は別として、郵便局よりもメール便の方が信用されていた。

それを政治的に潰しておいて、今回の翌日配達縮小はお笑いだ。

biz-journal.jp

郵政民営化しても、純民間企業とは差がある実態だが、それでも郵政公社時代に比べてマシにはなった。それ位以前は酷かったということ。

メール便復活を切に願う!

matome.naver.jp