日経新聞、こんな読み方もアリじゃない?

「今時新聞なんか読まないよ。ニュースはネットで十分だし」そんな声をよく聞きますが、本当でしょうか?新聞は紙でなければダメなこともあります。毎日1記事、カスガ目線でご紹介していきます。

スマホ充電器貸し出し、ローソン

スマホのバッテリー切れで焦った体験は、現代人ならほとんどの人があるのではないか?
その際、本当に重要で緊急性がある時は、コンビニで充電器を泣く泣く買ったりする。
それが解消するなら、いいサービスだ。
f:id:kasugahiroshi506:20180929120044j:plain

ローソンが都内6店でスタートするらしいが、これはコンビニの壁を越えて普及して欲しい。
デポジットを取っているので、業者側もリスクない。ちょっと注目だ。