日経新聞、こんな読み方もアリじゃない?

「今時新聞なんか読まないよ。ニュースはネットで十分だし」そんな声をよく聞きますが、本当でしょうか?新聞は紙でなければダメなこともあります。毎日1記事、カスガ目線でご紹介していきます。

地価、訪日客・高齢者回帰が追い風に 19年の路線価 5面より

先日成田の近くの木下(きおろし)という駅で降りたのだが、駅前唯一の店である某ドラッグストアが前日で閉店になっていた。

近隣住民は今後不便になることは、想像に難くない。

今日の記事は東京に限らず地価が上がっている地域もあるという話。

www.nikkei.com

問題は同じ県の中でも、さしたる観光も無く不便な地域は廃れていくという事。

総人口が減る中では仕方ないが、今後は加速しそうだ。