日経新聞、こんな読み方もアリじゃない?

「今時新聞なんか読まないよ。ニュースはネットで十分だし」そんな声をよく聞きますが、本当でしょうか?新聞は紙でなければダメなこともあります。毎日1記事、カスガ目線でご紹介していきます。

日曜は何故かプチセレブ感?

経済紙の宿命として、日曜日の日経はホットな経済ネタは少ない。

その影響か数年前から日曜版の中程は、「nikkei The Style」という、精一杯お洒落でスノッブな記事になっている。

例えば

f:id:kasugahiroshi506:20180902213713j:plain

とか、

f:id:kasugahiroshi506:20180902213745j:plain

こんな感じ。

日経の読者層とは微妙にずれていると思うのは私だけか?
迷走中なのだと思うが、そのうち違った企画になると予想する。